【導入インタビュー】パーソナルジムELEMENT様|審査の早さに驚きです!

パーソナルジムELEMENT様が語る、月額パンダ導入のきっかけと決め手とは?スムーズな導入プロセスと、現場のオペレーション改善、今後の期待についてもリアルな声をお届けします。

パーソナルジムELEMENT
代表取締役 鈴木 太郎様

HPはこちら:https://element-gym.com/

御社についておしえてください

運動を習慣化できるようなパーソナルジム「ELEMENT」を運営しております。

2018年に株式会社MIGRIDSを設立し、当初はジム向けWEBメディアを展開していましたが”もっと運動が習慣化できるようなジムがあればいいな”と思い、パーソナルジムELEMENTを立ち上げました。

通常のパーソナルジムでは月数回50~60分のトレーニングを行うところELEMENTでは、1回30分のパーソナルトレーニングを1カ月通い放題で隙間時間などの短い時間でもトレーニングができるようにしました。

通常より短い30分という時間が、鍛えたい箇所に負荷をかけ過ぎずトレーニングができるので、翌日に疲れを残さず毎日の運動習慣化へとつなげることができ、そのような点で他のパーソナルジムさんと差別化出来ています。

月額パンダを導入したきっかけ

実は以前、別の会社でエステサロンも経営しており、エステサロンでの自動決済システムの導入を検討した時に、エステサロンを禁止業種としている企業が多い中、月額パンダでの利用が可能と知り導入をしました。

ELEMENTでは当初別の決済システムを利用していましたが、トラブルがあったことで決済システムの切替を検討し、以前利用したことのあった月額パンダへ切替える事にしました。

月額パンダを利用されてどうですか?

まずは、システム利用開始までの審査がとにかく早いです!

お申込み後1~2日で利用開始できるのは、本当に素晴らしいですね!
(※クレジットカード決済利用時は審査期間1週間程度)

あとは、口座登録を紙を使わずネットで登録ができるので、現場のオペレーションがスムーズで、紙の口座振替用紙での情報漏洩や紛失リスクという心配から解放されたという点も大きいと思います。

今後機能として追加してほしい事や、改善点はありますか?

会社としてFCを拡げていっていますので、今後、地方でも事業展開をしていきたいと思っております。その際に、ネット登録可能な金融機関がもっと拡充されると嬉しいですね。

今でもお客様の銀行口座によってはどうしても紙に口座振替用紙しか出来ない銀行さんもありますので。

また機能追加の点では、以前あった機能で口座振替の決済失敗時に自動で翌月繰り越し決済がされていたのですが、今は自動で繰り越しされなくなってしまったので、また自動繰り越しも選択して使えるようにしてほしいです。

決済失敗時に、すぐに決済の案内ができるコンビニ決済やQRコード決済なども使えるようになると非常に嬉しいですね。

ご意見ありがとうございます。今後も機能やサービスを拡充していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

🔗 月額パンダ公式サイトはこちら