【導入インタビュー】パーソナルジム ON THE LINE様|月額制プランを支える安心決済システム

ON THE LINE様が月額パンダ導入で実現した業務効率化と安心の決済環境。個人経営ジムならではの悩みをどう解決したのか、導入背景や使用感をインタビュー形式でご紹介します。

パーソナルトレーニングジム ON THE LINE

吉田様
URL:https://ontheline-gym.jp

御社についておしえてください

当社は創立4年目の個人経営ジムです。オープンから半年後に月額制のサブスクリプションプランを導入しました。パーソナルジムでのサブスクリプションプランは、トレーナーとの日程調整が課題ではありましたが、夫婦経営という利点を活かしながら、お客様とのスケジュール調整を柔軟に行っています。今では新たに2名のトレーナーも加わってサービスを拡大しています。

弊社システムを導入したきっかけ

導入の決め手は「審査・導入のスピード」と「安心できる決済環境」でした。

オープン後、メニューを整えた段階ですぐに月額制をスタートしたかったのですが、以前利用していた会社でトラブルが発生したこともあり、別の決済代行会社を探していました。その際に口コミ評価の高い御社のシステムなら迅速な導入が可能で、不正利用リスクも抑えられると導入を決めました。実際、切り替え後は不正利用による問題が一切起こらず、安心して顧客対応ができるようになりました。

弊社システムを利用されてどうですか?

非常にスムーズです。

以前、勤めていた職場では、月末に金額確認処理が必要なシステムを利用しており、約200名分の決済を1名体制で手動確認していたため、毎回1日がかりで事務処理をしていました。しかし、御社のシステムを導入してからはその作業は全くなくなり、決済管理はプロに任せられるようになり、作業負担が大幅に軽減されました。

問い合わせへの返信も早く、困ったときにすぐサポートが受けられるので、とても助かっています。

今後機能として追加してほしい事や、改善点はありますか?

以前は領収書や決済明細がCSV形式でしか出せなかったのですが、要望を出したところPDF出力に対応してくださり、とても便利になりました。すぐに印刷できるので助かっています。

一方で、決済を一時的にストップしたり解約時など、たまに行う操作の際に慣れていないため設定方法が分かりにくいことがありました。たとえば、一時停止したつもりでも翌月に課金が復活してしまったり、ゼロ円設定がやや手間だったりします。今後、これらの操作がもっと簡単になれば、さらに使いやすくなると思います。

ありがとうございました。今後もマニュアル改善を含め、より安心して使える環境を目指してまいります。

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