Total Beauty Salon Glow様┆回数券の悩みから解放!「月額パンダ」導入で経営安定化と顧客満足を実現したエステサロン様の声

エステサロンGlow様が回数券制度の課題を解決し、サブスクリプションモデルで経営の安定と顧客満足を両立した成功事例。月額パンダ導入のきっかけから活用方法までご紹介。

Total Beauty Salon Glow 田村リサ様

御社について教えてください

弊社のサロン Total Beauty Salon Glow は、女性専用のエステサロンと岩盤浴を併設した、サロンを運営しています。

弊社システムを導入したきっかけ

エステ業界では回数券制度が一般的ですが、約4年前にサロンを立ち上げた際、回数券による運営では資金管理が難しく、安定した経営モデルを模索していました。そこで、お客様に継続してご利用いただくための新たな仕組みとして、サブスクリプションモデルの導入を検討し始めました。

複数の決済システムを比較する中で、当時はまだサブスクリプション対応のサービスが少なく、決済方法が1種類のみのシステムが多い中、「月額パンダ」は口座振替とクレジットカード決済の両方に対応しており、導入時の審査がスピーディーで、機能面の利便性も高かったため、導入を決定しました。

弊社システムを利用されてどうですか?

月額パンダの申込画面はUIがシンプルで分かりやすく、会員様もスムーズに登録作業を進められているので非常に使いやすいです。

万が一、決済エラーが発生した場合でも、会員様への自動通知があり、管理画面上でも状況を確認しやすい点が助かっています。現在、お支払い方法はクレジットカード決済が比較的多いですが、お客様がネット登録で躓かれることはほとんどありません。

ただ、お客様が登録済みのクレジットカードを変更したい時などに、こちら側で操作をしているので操作に時間がかかります。

⇒補足:クレジットカードの情報変更は、顧客様ご自身で簡単に行っていただけます。ご登録時に月額パンダより自動でユーザーページが付与されますので、そちらからいつでもクレジットカード情報の更新が可能です。
操作方法についてはマニュアルもご用意しておりますので、ぜひご活用ください。
📄 顧客様登録マニュアル

機能改善に関するご要望(現在はご満足いただいています)

現状の機能には概ね満足しています。

UIについても、お申し込みページに画像を添付できる機能があり、それを活用することで、ある程度サロンらしいカスタマイズが可能です。

ただ、もし背景色の変更などができるようになれば、サロンのイメージカラーをより効果的に表現できるため、さらに魅力的な申し込みページになるのではないかと感じています。

今後の展望

サブスクリプションモデルはお客様からも大変好評をいただいており、弊社としても経営や資金管理の面で大きな効果を実感しています。

今後はさらに会員数の拡大を図るとともに、店舗数も順次増やしていきたいと考えています。

🔗 月額パンダ公式サイトはこちら