お気軽にお電話ください。[平日:10〜18時] 06-6398-5439

利用者の声

user
株式会社早稲田ユナイテッド 代表取締役社長 岩崎勇一郎様

“月額パンダで省力化と安心の両立ができています”

早稲田ユナイテッド 早稲田ユナイテッド

御社のクラブやサービスについて教えてください

早稲田ユナイテッドというクラブチームがありまして、それを母体として現在は塾やスクールもあり、サッカーだけではなく他のスポーツ教室もあるという複合教育サービスを目指してます。

クラブチームとしてはJリーグを目指してます。2007年にクラブチームを作って僕自身も早稲田大学に入ってプロサッカー選手を目指していました。それから大学院に行ったのですが大学卒業した段階でプロになれないと、さすがに厳しい世界でして。

そこで個人的にプロになる夢は諦めたのですが、そのような時に早稲田大学がNPOを作ってスポーツ振興をしようということになりまして、そのNPOの理事に就任してから、クラブチームを作ったりして現在に至ります。アスリートが働きやすい会社をつくろうと思ってます。

月額パンダを導入される前はどのように集金管理されていたのですか?

クレジットカード決済は他社システムを使っていまして、口座振替に関しては紙に口座を記載頂いて、郵送するような形でやってました。今は、紙をやりとりする必要もなく、会員候補の方にメールを送って登録していただくだけになったので非常に安心で楽ですね。

月額パンダを導入されてから何が変わりましたか?

会員候補の方にメール1通送ればよくなったので、スクールの先生やスタッフが親御さんたちと紙のやりとりなどをすることが全くなくなったというのが大きいですね。口座情報などが記載された用紙などを紛失するリスクがあったわけですから。当然現金も扱いませんので、払った払っていないなどの問題や、どの会員さんがいつ何月の月謝を払っているのか。などの支払い管理も出来て非常に簡便になりました。

月額パンダのシステムで便利だなと思われる機能はありますか?

返金機能は非常に助かっています。間違って決済してしまっても管理画面からすぐに返金対応が可能なので安心してます。

システムの改善や使い勝手の悪い点などございますか?

請求一覧をグループなどで分類できれば、そのページ自体が会員名簿として使えるのでぜひ検討してほしい。できれば、その画面から会員さんの住所や電話番号も入力できると便利だと思います。

上記ができれば毎月1回どこのスクールに何人の会員さんがいらっしゃるのか?が簡単にわかると、収益がいくらになるのか等がわかり非常に便利だと思う。

あと一斉メール機能も、グループ分類した会員さんたちだけに送付できるようになれば、この会員種別の人だけに送りたい案内だけ送れるので便利だと思います。

ご意見ありがとうございます。今回はインタビューさせていただき本当にありがとうございました!

お気軽にお問合せください [電話:平日10〜18時]

まずは資料請求 06-6398-5439