ご利用者さまの声
お子様のスポーツスクール
クレカ決済で安定した月謝管理に満足
御社についておしえてください
当社は東京と千葉で子ども向けのチアダンススクールを展開しています。もともとクラシックバレエの業界で働いており、マネジメントの立場で18年間クラシックバレエスタジオを運営する会社に勤務していました。その中で、バレエスタジオの一つにチアダンスのスクールがあり、私がその担当をしていました。そのスクールをさらに拡大し発展させたいという思いをきっかけに、独立を意識し、新たに事業をスタートさせました。現在、5拠点でスクールを運営しています。
弊社システムを導入したきっかけ
ネットでいろいろと調べていたところ、当スクールは月謝制ですが、クレジットカード決済を導入したいと考えていました。ただし、手数料や月額費用がかかるため、比較検討を行っていました。相見積もりをとった際、御社のサービスが最も良心的な手数料であることがわかり、導入を決めました。また、まとめサイトやレビューも参考にさせていただきました。
弊社システムを利用されてどうですか?
昨年2月に会社を立ち上げると同時に、御社のサービスを利用開始しました。最初からクレジットカード決済を導入しています。
全般的にとても使いやすく利用できています。口座引落は資金不足が原因でまれに引落不能になることがあるため、より安定して決済できるクレジット決済を選択しました。
クレジットカード決済では、そのような心配がなく、自動で決済してくれます。決済後のやり取りも自動でメール送信されるので、毎月自動的に決済とフォローが行われ、保護者様の手間も省けていると思います。
今後機能として追加してほしい事や、改善点はありますか?
最初は管理画面の操作が少し難しく特に初期設定のステップが複雑でした。
その後、返金などの機能を試してみましたが、少額だと決済がかからず失敗したことがありました。テスト機能が充実していると安心して利用でき、多くの方の助けになると思います。
また、決済完了の通知において個別ではなく一括でまとめて確認できるようになると助かります。
サポートについては、電話で相談したいときに早めに解決したいことがあります。チャットでも構いませんのですぐに連絡できるツールがあると、金銭関係で顧客を待たせる時間が減るので助かります。
返金のシステムに関しては、もう一段階「返金しても大丈夫ですか?」という確認や警告がほしいです。一番間違えてはいけない部分なので、間違いが起こらないようなフローにしていただけるとありがたいです。
その他はシンプルで使いやすく、とても満足しています。
CU チアスクール URL: https://officecu.com