ご利用者さまの声

フォレストジム 代表取締役 川上一郎様
フォレストジム
代表取締役 川上一郎様
大人のスクール・習い事

低コストで、シンプルなので非常に便利です!

フォレストジム
フォレストジム

御社はスポーツジムを運営されている企業様ですが、まずは御社のことを教えて頂けませんか?

スポーツジムは実は弊社としては後発の事業で、コンサルティング系の会社で上場に向けての会計周りのコンサルティングや営業支援のコンサルティングが創業事業なんです。タイプの違う2つのコンサルですが、両方できるのが会社の特徴となっています。
ただ外食チェーン業界の会社様をメインに行っていた営業支援コンサルティング事業がコロナの渦で打撃を受けたこともあり、スポーツジムの事業を新規の事業として本格的に始動したんです。

なぜスポーツジムを選ばれたのですか?

僕自身は新卒で入社した証券会社に12年勤務したのち学習塾のフランチャイズ会社の本部に入ったんです。その時に月額料金で売上が積みあがっていく会員制ビジネスに魅力を感じたことや、あるスポーツジム運営会社のFC展開のお手伝いしたことの経験から、新規事業として今回やってみようということになりました。現在はこの事業も4年目になっています。

月額パンダを導入されようと思われたきっかけは何ですか?

新規事業だったのでなるべくコストをかけず、なおかつ使い勝手のいいシステムを条件に他社比較を行い、低コストであり、シンプルなシステムである月額パンダの導入を決めました。

月額パンダの使い勝手はどうですか?

便利です!全体的に便利です。
他社製品を使用したことがないので、比較した意見はできませんが問題なく便利に使っております。

今後改善してほしい箇所はありますか?

お申し込み画面のデザイン性を選べるようにしてほしい。
業種カテゴリーに分けたデザインや、入力項目も BtoC BtoB 向けのパターンを作るなどがあればより良いなとは思いますね。

お申込み完了時のサンクスページに、任意のURLを表示できるようにしてほしい。
例えばうちは、お申込み完了時に会員証をお渡ししており、お渡しには予約が必要の為予約画面に誘導できるような流れを作れればより、案内の手間が省ける。

今後とも是非ご意見頂ければ幸いです。本日は本当にありがとうございました。